• PEOPLE - 06

    入社 3年目Y.T

    PRODUCT GENIUS

  • people
  • 01 現在の仕事内容について

    基本的にはショールームにいて、お客様が入ってこられたらご用件をお聞きしてご対応します。ジーニアスという仕事は、受付と営業の間くらいのポジションにある仕事で、お車を探されている方でBMWに興味がない方でも好きになってもらえるように、BMWの魅力をお客様に伝えるのが役割です。

    私と話すことで、買いたいなと思っていただけたお客様を営業スタッフにつないでゆくのです。
    一日の流れとしては、毎日ルーティンの業務があるわけではないので日によって異なりますが、朝出社してパソコンでニュースや情報を仕入れた後は、ショールームの管理と勉強をしています。あとはショールームをきれいに保つために、汚れているところがないかをチェックしたり、衛生管理をしたり、といった管理業務に加え、洗車も行います。その合間に車についての知識を得るために勉強もしていますね。

  • 入社 3年目 Y.T

私と話すことで、買いたいなと思っていただけたお客様を営業スタッフにつないでゆくのです。
一日の流れとしては、毎日ルーティンの業務があるわけではないので日によって異なりますが、朝出社してパソコンでニュースや情報を仕入れた後は、ショールームの管理と勉強をしています。あとはショールームをきれいに保つために、汚れているところがないかをチェックしたり、衛生管理をしたり、といった管理業務に加え、洗車も行います。その合間に車についての知識を得るために勉強もしていますね。

  • 02 やりがいを感じるポイント

    BMWは他社の車と比べても、より「走る楽しさ」を感じられるところが魅力だと思います。言葉ではお伝えしきれないところなのですが、実際に乗っていただくと、アクセルを踏んだ時の感覚やエンジンの音などで「なるほど」と思わせてくれます。

    外観の良さだけではなく、BMWならではの走りの良さが一番の魅力だと思いますね。私自身も元々は車自体が大好きというわけではなくて、ただBMWが好きで、見てみたいな、乗ってみたいなという気持ちが強くてこのお仕事をしています。

  • 入社 3年目 Y.T

外観の良さだけではなく、BMWならではの走りの良さが一番の魅力だと思いますね。私自身も元々は車自体が大好きというわけではなくて、ただBMWが好きで、見てみたいな、乗ってみたいなという気持ちが強くてこのお仕事をしています。

そんなBMWの魅力を、私とお話しをしたことによって好きになっていただいて、その結果車を購入して頂けたという一連の流れができた時は嬉しいですね。自分がいたからBMWのファンがまた一人増えた、という実感を得られてやりがいを感じますよ。

  • 03 求職者へのメッセージ

    車が好きな方はもちろん、人と話すことが好きな方、気になったことをとことん調べる方にはすごく向いている仕事だと思います。

    ショールームにいるだけではなく、街中のイベントなどでも中心になってお客様にBMWの魅力を伝えられる、素敵な仕事ですからね。

  • 入社 3年目 Y.T

ショールームにいるだけではなく、街中のイベントなどでも中心になってお客様にBMWの魅力を伝えられる、素敵な仕事ですからね。

人間関係もとても良く、尊敬できるプロフェッショナルも多くいらっしゃいます。分からないことがあったら教えてもらえますし、色々な場所でお客様と話したいと思っている方にはおすすめの会社ですよ。

名鉄AUTO